人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

雑貨屋巡り

  
 
 先週は 初デートでした。
 小、中と同級生だった友人と ある方が お隣さんだと判明し
 早速 久々の対面企画をしてくださいました。。。
 雑貨屋巡り IN廿日市。
 シアンさん 運転ありがとうございました。
 

 まずは 白鳥座雑貨店

 トラムさんこだわりの雑貨や ハンドメイド作家さんの雑貨が 
 昭和の香り漂う店内に ぴったりでした。
雑貨屋巡り_b0166074_90958.jpg

 子供のころに使ってた プラ食器&箸
 ピンクレディー世代には たまりません~。
 一緒に行った同級生と レトロ話も弾みました。



 雑貨屋巡り_b0166074_93011.jpg

 ADELEXのカップ&ソーサーは
 当時のオリジナル版だそうで。。。
 欲しかった~(涙)
 後ろ髪をひかれつつ 雑貨店を後にしました。

 



 巴里食堂でランチを♪
 初デートだったので 緊張!!
 んな わけありません^^;
 ランチ&爆笑炸裂で お腹が痛くなる状態でした。
 
 それから ビーネンバーム~B-AB~HOLONさんと盛りだくさんの一日でした。
 
 そして。。。
 月曜日は 黒瀬&呉方面へ

 まずは
 fabric*BLUEさんへ雑貨屋巡り_b0166074_9174732.jpg

 前から 行ってみたかったお店の一つ。
 「迷いませんでしたか?」
 と、優しく声をかけてくださった店主さん。
 ちょうど 作家さんと陳列されてて
 忙しいなか お邪魔しました。
 カットニット地、あみあみヘアゴム、マットを
 購入しました。。。


 雑貨屋巡り_b0166074_9245223.jpg

それから 足を伸ばし
 Pastime2さんへ。。。
 これから 活躍しそうな スリッパ。
 ティッシュケースとヘアゴムも買っちゃいました。
 

 

 これから委託をさせていただくことになり 
 ちょっと お話をさせていただきに♪
 宜しくお願いします。


 そして そして。。。
 little womenさんへ。
 雑貨屋巡り_b0166074_9323348.jpg

 自宅の一部がお店になっていて
 とってもすてきな雑貨屋さん。
 アンティーク雑貨や
 肌触りのいいリネン物など
 欲しいものばかりでした。
 ふんわりとした印象の店主さんも
 居心地のいい空間でした。


 アンティークのボタン、とっても優しい音色のベル。。。
 小さなものを たくさん買っちゃいました。


 まだまだ たくさんある 雑貨屋さん。
 これから  雑貨屋巡りが続きます。
 

 
 
 
 
 
by anuenue-tk | 2009-11-19 09:40 | おでかけ
<< おやこにいいものくるり 2da... Roperoの冬支度へ~ >>