ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

水筒姉妹


  梅雨入りしてから ずーっと らしくない天気だったのに
  思い出したかのように 先週末から雨が降ってます。

  たまに お日様が覗くときもあるけど
  洗濯物を乾かすには
  ちょっと 日照不足。。。
b0166074_1954541.gif

  先週末
  こんなジメジメを吹き飛ばしてくれる方々と 
  ランチしてきました。

  shionちゃんはるさん
  その時のことをしっかり紹介してくれてるので(^^ゞ
  dekoちゃん&順ちゃんの5人で 楽しい時間を過ごすことが出来て
  しっかり 気分転換しました♪
b0166074_19555122.gif



  さてさて 
  暑さはしっかり夏気温です。
  この時期の我が家のお茶事情は ハンパじゃありません^_^;
  毎日 黒ウーロン茶を8ℓ沸かします。
  主人が焼酎をウーロン割りにするってこともあるんですが
  娘たちが 長女1ℓ+0.5ℓ 次女0.8ℓを持って登校します。
  大活躍の 水筒たち
 
b0166074_2003151.jpg

  私もお出かけするときは いちばん小さい水筒を持って行きます。
  水筒の中には 氷を入れるんですが
  それも お茶氷です。
  普通の氷を入れると 「薄くなって美味しくない!!」
  なんて 贅沢なコトを。。。

  水筒を買った時 水筒カバーも付いていたのですが
  もうボロボロだったので
  去年3個分作りました。
b0166074_2074075.jpg


 そして今回新しく仲間入り~♪
  次女の0.8用の水筒カバーが底抜けになってしまったので
  次女希望の生地で作りました。
  
b0166074_20141548.jpg

  本体は5年選手ですが
  カバーを変えると まだまだ使えます(^^ゞ
  「新品みたい~!!」
  なんて 単純に喜んでくれるので可愛い娘です☆
  
  これからが 暑さ本番ですが
  熱中症や夏バテにならないように 気をつけないといけませんね^_^;
  
  
    
[PR]
by anuenue-tk | 2010-06-28 20:18 | ハンドメイド
<< 定番グラニーバッグ~コットンニット~ 女の子バージョン~リコーダーケ... >>