ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~はまる~♪

  
  LaQを知ったのは本屋さんででした。
  娘がはまらないかなぁ~(^^ゞ…と
  何度か 本屋さんで遊ばしてりしてたけど全然興味なし。。。
  まぁ 押しつけてもしょうがないと思って 時は過ぎ
  LaQの存在を忘れてたんですが
  くるりさんで販売してるのを見て
  また 昔の想いが沸々と(^^ゞ

  小さなキットを 買って帰ったら
  全然興味がなかった *aが食いつきました!!

  そして昨日 くるり主催ののイベント
   「LaQ名人と遊ぼう」
  に行って来ました。

  LaQには7つのパーツがあって
  それをつなげて モデルを作っていきます。
  名人って ホント凄い!!
  バム&ケロや エルモなど
  作り方とかなしで 自分で試行錯誤して形を作っていくそうです。
  昭和ギャグ満載で
  娘たちより 親御さんからの笑いが多かったような(^_^;)

b0166074_20251045.jpg

  今回は コマを作りました。
  自分の好きな色でパーツをはめ込んでいって 
  カラフルなコマが出来上がりました。
b0166074_20254557.jpg

  出来たコマで コマ回し大会!! 
 
b0166074_20275085.jpg

  *aは練習の時は 1位でしたが
  なんと言っても プレッシャーに弱いタイプ(^^ゞ
  本番は お友達のAちゃんが見事一位☆
  ユニークな商品ゲット!(^^)!

  今回、大奮発で 動物園セットを購入(^^♪
  14種類作ることが出来ます。
  帰って*aと2人で 二ヤケながら作っちゃいました(^^ゞ
b0166074_20301443.jpg

  1つ1つは 今度紹介(*^_^*)
  
  今は 作り方を見ながら 作ってますが
  慣れてきたら ちょっといろいろ作りたいものがい~っぱい
  ちょっと プチプチ ハマってる親子です♪

  



  
[PR]
by anuenue-tk | 2011-07-25 20:32 | LaQ
<< ♪~プチプチ加減がいい感じ~♪ ♪~初めての教室~♪ >>