ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~初霜初氷初TV~♪

  三連休最終日の昨日
  早朝4時に出発し 奥日光へドアライブに行ってきました。
b0166074_9293919.gif


  途中渋滞に合うので
  いつもこの時期は 早朝出発です。

  明智平に着いたのが5時過ぎ
  天気予報で最低気温を調べて行ったのに・・・甘かった^_^;
  あまりの寒さに 車に駆け込み日の出を諦め
  戦場ヶ原へ☆
  壮大に広がる湿地帯。
  霜が降りていて 薄っすら白くなっていました。
  
b0166074_10502716.jpg

  あまりの寒さに温かい飲み物でも。。。
  と思っていたら
  しっかり防寒出来ている人が近づいてきました。
  「T〇STVです。 初霜初氷の撮影のモデルをお願いしたいのですが」
  恥ずかしいという娘を
  半ば強引に説得し 協力させていただきました。
b0166074_10505165.jpg

  地元新聞、T〇S,TV〇日のカメラマンさん。
  氷を持つ姿などしっかり撮影していただきました。
  平年は9月終わりには観測できるのですが
  今年は遅かったようです。
 
  とても綺麗な氷で
  私も今まで見たことにない 
  気泡も無い 薄ーいガラスのような繊細な氷で感動でした。

  それからいつものコース。
  湯ノ湖
b0166074_10512124.jpg

  金精峠
b0166074_10514379.jpg
  
  龍頭の滝
b0166074_10521710.jpg

  半月山から見る男体山
b0166074_10565269.jpg

  帰路に着きました。
  紅葉は今からのようです♪
b0166074_10524412.jpg


  昼前には家にいたので
  早速TVで 二人の撮影されたニュースを見ることができました。

  恥ずかしいし、きっと地方ニュースだろうからと
  誰にも知らせなかったのですが
  夜、*Aの友人が
  「TVに*Aが映ってた!!」と(^^ゞ
  全国ニュースでも流れてたのね^_^;
  今日の地元新聞でも取り上げられていたようで
  新聞を取っていない我が家。。。
  PCで見ました(^^♪
    (下野新聞「SOON」:奥日光で今年一番の寒さ)
  いい笑顔で載ってます☆
   
[PR]
by anuenue-tk | 2012-10-09 10:04 | おでかけ
<< ♪~運動会終了~♪ ♪~牛久大仏~♪ >>