人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~運動会終了~♪


  先週の土曜日
  *aの小学生活最後の運動会がありました。
  赤、白、黄、青の4色対抗です。

  *aは白組。
  今年はなんといっても見つけやすい♪
  前の学校の体操服を着ているので
  ズボンの色がみんなと違う*a。。。
  どこにいるかすぐに分かります(*^^)v

  審判係としても頑張っていました!(^^)!
♪~運動会終了~♪_b0166074_7522657.jpg

  朝一で親子競技。
  障害物競争で 二人三脚をしました。
  Aくんと走ることを 間際まで嫌がっていましたが
  「1位になりたいならAくんの方がいいよ♪」
  と、言ったら納得し。。。
  見事一着でゴール!!

  次は6年女子で竹取物語。
  いわゆる 棒奪いです。
 
♪~運動会終了~♪_b0166074_7531183.jpg

  ほんと性格を表した競技でした。
  負けん気の強い*a。
  相手が3人になろうとも 絶対力緩めることなく
  応援がきてくれて自分の陣地へ引っ張り込んでいました^_^;

  5,6年の表現競技は FUNK ソーラン!!
  黒の衣装に着替え なるこを持ってソーランを踊りました。
  
♪~運動会終了~♪_b0166074_754177.jpg
  最後なのでVTRに撮りたかったのですが
  絶対に撮らないでというので、デジカメで我慢しました(-.-)
  
  去年踊っていないので 一からの*aは
  休憩時間も進んで練習に参加していました。
  すると 前で踊る代表組に選ばれてしまったようで
  本人 前日から間違えないか緊張していました(^^ゞ

  今回の優勝は青組。
  みんな頑張っていましたが 一番頑張っていたのは・・・
  校長先生!!
  1,2年生の表現競技では 赤い軍手をつけて
  いきものがかりの曲を楽しそうに
  
♪~運動会終了~♪_b0166074_7551150.jpg
  3,4年生の表現競技では カラフルなTシャツにバンダナで
  東方神起の曲を渋くキメ
  
♪~運動会終了~♪_b0166074_7554137.jpg

  5,6年生では 黒い衣装でなるこを持ち
  アップテンポなソーランを頑張って踊っていました。
 
♪~運動会終了~♪_b0166074_756201.jpg

  ソーランは アンコールもあり
  半ばフラフラしながらターンしたり。。。
  お疲れ様でしたm(__)m

  これで大きな行事は 卒業式のみ。
  まだ半年近くありますが
  あっという間に過ぎていくんだろうなぁ~。。。

  残りの小学校生活を
  思う存分楽しんでほしいと思います(*^_^*)

  


  
  
  
by anuenue-tk | 2012-10-22 18:32 | 家族
<< ♪~色づき始め~♪ ♪~初霜初氷初TV~♪ >>