ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

カテゴリ:想い( 56 )

近況報告

宇都宮での生活 5年目に入りました。
一回目に 宇都宮に来たときは3年半だったので
そのときよりは すでに長く広島を離れています。

a*も いよいよ高校生。
A*は 自分の夢へ向かって…たぶん「進んでる」と、思います。
私は…フルで働きだして丸2年。
なんだかんだと言いながら 25年前 専門学校で習ったことを思い出しつつ 頑張ってます。

今は 娘との3人生活。
大変なことも多々ありますが、遠くタイで1人頑張っている主人のことを思うと 娘が助けてくれる分 私は幸せだなぁ♪と、感じています。

なかなか大好きなハンドメイドをする時間が取れないことがストレスですが
あと何年 宇都宮で生活するのかわからないけど  
ここにいるから できること…
ここにいるから 出かけられるところ…と
楽しんで生活しようと思います。


[PR]
by anuenue-tk | 2016-04-05 10:57 | 想い

やっとPCが‼



   久しぶりに更新してから 早数か月…
   
   FBから更新するつもりが やっぱり難しく
   なかなかブログから 離れてしまってましたが
   先週 主人がPCを購入して帰省してくれて♪

   やっぱり PCからのUPのほうが 簡単(*´ω`)
   これで 少しずつ日常を記録していきます。

     仕事から帰るのも 決して早くないし
     やることも多いし…は、言い訳。

   新しいPCに 頭が対応しきれてませんが
   ちょっとずつ慣れていこうと思います。

   

   

   

   

   
[PR]
by anuenue-tk | 2015-03-05 23:24 | 想い

♪~早一年~♪



  気づけば一カ月以上放置状態(>_<)
  
  3月。。。
  *aも無事卒業し いよいよ中学生になります。
  9日が入学式です。
  制服、自転車・・・と準備万端です。
  中学校は少し離れているので 自転車通学。
  今年から ヘルメット着用が義務付けられました。
  
  早いもので 宇都宮に着て もう1年が経ちました。
  あっという間・・・だったような
  長かったような・・・
  
  自分自身 頑張った!!ということも無く
  ダラダラと過ごした一年でもあり反省。。。
  今年度は 自分でも褒められるような一年にしていきたいなぁ♪
  
  
  

  
[PR]
by anuenue-tk | 2013-04-04 16:09 | 想い

♪~作動開始~♪


b0166074_95691.gif
  長い間 冬ごもりをしてしまいました^_^;
  
  何をしていたかは・・・後日

b0166074_96270.gif


  卒業式まで 一カ月を切りました。
  卒業準備委員になっている私^_^;
  卒業に向けて あれこれ決めたり準備するコトが多々あります。
  謝恩会に向けてのアンケート配布や
  先生方に送るメッセージカードの準備や配布などなど・・・
  大変ではありますが
  子どもと一緒に卒業に向かっているようで
  楽しんでいます。

  *aといえば
  卒業アルバム委員になっていて
  卒業アルバムに載せる クラスの色紙作りなどをしていたようです。
  驚いたことは 委員とは関係はないけど
  アルバムに乗せる写真を自分で選べること♪
  三枚の中から 自分の好きな写真が選べたようです。

  昨日は6年生を送る会&お別れ給食がありました。
  お別れ給食は お弁当箱を持って行って
  それに配膳してもらい縦割り班で集まって食べたようです。
  班の下級生からのプレゼントは
  班の写真、メッセージカード、校歌と校舎のしおり。
b0166074_9345822.jpg

  25日は バイキング給食
  27日には 感謝の会と
  卒業に向かっています。

  これで小学校行事とは私も卒業。
  11年 長かった^_^;
  けど 振り返ればとても充実した日々を
  子どもと一緒に過ごせた気がします。

  私も最後の恩返しと思って
  卒業の準備のお手伝いをしたいと思います(*^_^*)


b0166074_9283122.jpg

  
  

  

  
[PR]
by anuenue-tk | 2013-02-21 09:35 | 想い

♪~2013年 元旦~♪


b0166074_2272216.jpg

  
       あけましておめでとうございます。
           
                本年もよろしくお願いいたします。




      2013年 みなさまにとっても
            
           幸せな一年になりますように・・・

                   お祈りいたします(*^_^*)


     

  
[PR]
by anuenue-tk | 2013-01-01 00:00 | 想い

♪~良い年越しを。。。~♪



  今年もあと一日になりました。
  2012年  我が家の一番のニュースは
  やっぱり宇都宮へ引っ越したコト。。。

  娘たちの寛大さには
  夫婦で脱帽でしたm(__)m

  新天地でそれぞれ頑張った数ヵ月。
  持ち前の明るさで 友達もたくさん出来ました。
  初めてのことばかりの学校行事でも
  リーダー的なことを任されたり・・・
  バイトも始めたり・・・
  と 二人とも新しいことへ
  どんどん挑戦した一年でした。
  
  2013年。
  *Aは高校三年生。
  いよいよ将来へ向けて 本気で考えないといけない一年です。
  *aは中学一年生。
  部活&勉強と忙しい年になるでしょう。
 
  私も娘たちに負けないように頑張ろう(^^♪
  
  今年一年 ありがとうございましたm(__)m
  来年も 家族共々 よろしくお願いいたします(*^_^*)
b0166074_21462125.gif


   さてさて
   初めてのおせち作りに挑戦中です(^^ゞ
   黒豆 伊達巻 昆布巻き 数の子 栗きんとん
   どうなることでしょう^_^;
   重箱には詰めませんが
   雰囲気だけでも お正月準備♪
   


  

  
  
  
[PR]
by anuenue-tk | 2012-12-30 21:53 | 想い

♪~着々と。。。~♪



  気づけばもう11月も終わり。
  明日から12月
  師走です!!

  
  今年は・・・
  今年度は あっという間に過ぎて行きそうです。
 
b0166074_11593426.gif
 
  小学6年生の*a
  大きな学校行事も残すはマラソン大会。
  そして 卒業式の2つです。

  卒業準備も着々と進んでいます。
 
  卒業アルバムの写真撮影があるだけかと思いきや
  アルバムの中身はみんな一緒だけど
  表紙は 自分でデザインするようです。
  あーだこーだと 苦手な絵を描いては消し描いては消し・・・
  なんとか 納得いくものが出来たようです。

  明日は中学校の制服の採寸があります。
  今は普段着なので
  卒業式に中学の制服を着るそうです。
 
  来月中旬には卒業記念作品作り。
  益子焼でも有名な栃木なので
  益子焼の作品を作るそうです。
  ところ変われば
  あれこれ違うことに びっくりします^_^;


  高校2年の*Aは
  ただいま期末試験中。
  そんな事は あまり頭になく
  1月に修学旅行があるので
   何を着て行こうか・・・
       キャリーバッグは?と
  修学旅行は私服だそうで おしゃれ真っ盛りのJKには
  一番の悩みはそこだそうで
  今から ウキウキ気分です。

  それぞれ 着々と次の行事に向かって進んでいます♪
  
  
b0166074_1254943.gif

  
  
  去年の今頃は
  まさか宇都宮にいるなんて思ってなかったけど
  今年を振り返りながら
  12月早めに 大掃除に取り掛かりたいと思います(^^ゞ
b0166074_128638.gif

  
  
[PR]
by anuenue-tk | 2012-11-30 12:14 | 想い

♪~計画通りには・・・~♪


  

  新しいことがしたくて
  思いだけは膨らんでいますが
  なかなか思うようには進まず(T_T)

  久々に 編み針を持ちました。
b0166074_9562511.jpg

  友人に作っているポシェット兼ポーチ。
  それに着けてもらおうと思っているので
  小さめの仔にしたくて
  家にある毛糸をあれこれ編んでこれで決まり!!
  
  これは ママ用。
  全長6cmのおチビちゃん♪
b0166074_1021090.jpg

  今から表情と耳をつけて
  これから ちまちま作業が始まります(^^ゞ
  構想はバッチリなんだけど
  思うように出来るかなぁ~^_^;

  しか~し
  ここで中断。。。
  昨日オーダーの生地が届いたので
  こちらを先に・・・
  明日までに仕上げたいので
  今から 頑張ります!(^^)!

  
[PR]
by anuenue-tk | 2012-11-15 10:07 | 想い

♪~ご無沙汰でした~♪



  前回の更新から2ヵ月くらい放置状態!!
  すっかり秋の気配


  iphoneを使いだすと
  PCより便利になってしまいますね^_^;
   *Aも iphoneに替えたので
  すっかりPCがオブジェ状態に(^^ゞ

  
b0166074_8542087.gif


  元気に過ごしていたこの夏。
  広島にも2週間滞在でき
  友人に会ったりお泊りしたり♪
  楽しいかった時間はあっという間に過ぎ
  また 慌ただしい毎日を過ごしています。

  *Aは進路見学で東京&埼玉の方へ朝早くから登校。
  *aは 相変わらずですが
  28日に宇都宮の芸術祭に6年生全員で合唱の部に出場するので
  その練習や 
  運動会のソーランの練習と
  休憩時間も忙しくしているようです。
  今日はリレーの選手を決めるんだぁ(*^_^*)と
  ヤル気満々で登校して行きました。

  そして私・・・
  久々に晴れたので お洗濯日和~♪
  だけど 寒い^_^;
  ぼちぼちと 家事しながら
  オーダーを作っていこうと思います。
  
b0166074_96586.gif

  
[PR]
by anuenue-tk | 2012-09-26 09:07 | 想い

♪~恐る恐る 更新~♪


  一カ月以上放置していた^_^;
  と、いうかPCの調子が悪く
  思うようにUP出来なくなってしまい
  みんなのブログにはi phoneからお邪魔(^^ゞ
  ごめんなさいm(__)m

  元気にやってます♪
  *aも26日から夏休みに入り
  毎日近くのプールに遊びに行き 真っ黒になってます。
  ラジオ体操も無く
  課題も少ないので
  小学生活最後の夏休み
  思う存分楽しんでほしいなぁ~と思います(*^_^*)
  が… 広島に帰省するので
  それまでに ある程度宿題を終わらせないと
  主人とお留守番!!と
  言ってあるので
  せっせと頑張ってやっています(^^ゞ

  *Aも頑張ってます♪
  「グランシェフオブハイスクール」という
  栃木産の食材を使った食のコンクールがありました。
  製菓部門で ベリータルトを作って応募。
  (栃木産の ブルーベリー とちおとめ 卵 牛乳を使いました。)
  栃木県の高校生で600以上もエントリーした中から見事のこり
  29日決勝大会が行われました。
  グランプリは無理でしたが
  「校長賞」を頂きました。
  シュクレやカスタードを何度も練習し
  失敗を繰り返しながら出来上がったベリータルト。
  本当に よく頑張りました。
  画像は・・・・
  ちょっとまだ本調子じゃないPCなので
  後日UPしたいと思います。

  今日は 頑張ったご褒美♪
  と言って 二人でアイスを食べるんだ~と
  出かけて行きました。

  8月に入ったら帰省します。
  また 放置状態になります(^^ゞ
  
  
[PR]
by anuenue-tk | 2012-07-30 12:00 | 想い