ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪~4点セット~♪

  入学、入園準備に欠かせない袋4点セット。
  昨日の夕方発送したので
  明日、くるりに届くと思います。
b0166074_9104094.jpg

  オーダーがブルー系ということなので
  学年が上がっても使えるようにシンプルに仕上げました。
  今回も選んでいただけるように3パターン。

  まずは、歯磨きセット入れ♪
b0166074_911540.jpg

  ちょっと大きかったかも^_^;
  鏡を入れたりするところもあるので
  少し余裕を持たせました。

  次は 上靴入れ♪
b0166074_9112193.jpg

  D管をつけるタイプにしようかと思ったのですが
  「巾着の方が 出し入れしやすいんだよね~、袋の中で紐が邪魔だし」と・・・娘が
  両タイプ使った娘が言うので
  巾着タイプにしました。
  靴のサイズが大きくなっても使えるように大きめです。

  そして 体操服入れ。
b0166074_9114015.jpg

  学校によって体操服って違うので
  どの大きさがベストか?だったので
  本を参考に作りました。

  最後に手提げバッグ。
b0166074_921599.jpg
b0166074_9221894.jpgb0166074_9223422.jpg






  これは娘の使ってる手提げバッグを見本に♪
  一番重宝したサイズなので
  上の三点セットを入れても十分対応できるサイズです。

 
b0166074_8454256.gif

  
  学校や園でこういうバッグ類の保管状態など違うので
  どんなふうに作っていいのか難しい袋セットですが
  試行錯誤するのも楽しい作品です。
  娘の声も たまには参考になるし(*^_^*)
[PR]
by anuenue-tk | 2013-02-26 09:26 | ハンドメイド

♪~作動開始~♪


b0166074_95691.gif
  長い間 冬ごもりをしてしまいました^_^;
  
  何をしていたかは・・・後日

b0166074_96270.gif


  卒業式まで 一カ月を切りました。
  卒業準備委員になっている私^_^;
  卒業に向けて あれこれ決めたり準備するコトが多々あります。
  謝恩会に向けてのアンケート配布や
  先生方に送るメッセージカードの準備や配布などなど・・・
  大変ではありますが
  子どもと一緒に卒業に向かっているようで
  楽しんでいます。

  *aといえば
  卒業アルバム委員になっていて
  卒業アルバムに載せる クラスの色紙作りなどをしていたようです。
  驚いたことは 委員とは関係はないけど
  アルバムに乗せる写真を自分で選べること♪
  三枚の中から 自分の好きな写真が選べたようです。

  昨日は6年生を送る会&お別れ給食がありました。
  お別れ給食は お弁当箱を持って行って
  それに配膳してもらい縦割り班で集まって食べたようです。
  班の下級生からのプレゼントは
  班の写真、メッセージカード、校歌と校舎のしおり。
b0166074_9345822.jpg

  25日は バイキング給食
  27日には 感謝の会と
  卒業に向かっています。

  これで小学校行事とは私も卒業。
  11年 長かった^_^;
  けど 振り返ればとても充実した日々を
  子どもと一緒に過ごせた気がします。

  私も最後の恩返しと思って
  卒業の準備のお手伝いをしたいと思います(*^_^*)


b0166074_9283122.jpg

  
  

  

  
[PR]
by anuenue-tk | 2013-02-21 09:35 | 想い