ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

携帯から…

PCの機嫌が悪いことと、みんながスマホと言うのでPCがオブジェ化してしまってます。

なので、今更ですが
スマホからブログUPに挑戦です008.gif

**** ***** ***** ***** ***** ****

GW広島に帰省しました。
今回の目的は お菓子博♪
友人の旦那様にチケットを事前に購入してきてもらい
5月5日、そうです。
フラワー最終日に行ってきました。
9時前には会場にいたのですが
すでに長蛇の列f^_^;
9時半開園でしたが、進む気配はなく
すでに120分待ちのブースも…
一番の目当ては、厳島神社。
60分待ちでしたが、思ってたより早く感じ しっかり見て、聞いてきました。
撮影禁止でしたが、会場そとのマジパンの作品は撮影OKでした。
b0166074_18533379.jpg


来年、製菓関係に進むつもりの*Aは
しっかり勉強出来たと思います。



さてさて、うまくUP出来てるのかな?
[PR]
# by anuenue-tk | 2013-05-13 18:37

♪~進化~♪



  入学して三週間が経つ*a
  
b0166074_932597.jpg


  昨日から 部活も本格的に始まりました。
  入った部は 入学前から決めていた吹奏楽部。
  担当楽器は バリトンサックスです。
  学校でレンタル出来る楽器で 選んでほしいと念を押していたので
  誰もいなかったバリトンを選んだようです。
  2年生が少ないので 24名も入部した一年生も戦力になるようで
  6月の体育祭がデビューのようです。

  
b0166074_9491327.gif


  自転車通学できる地域ですが まだ徒歩通学です。
  先週 認可証とステッカーが配布されました。
  自転車の後輪カバーに張り付けます。
  登録されている自転車しか乗り入れできません。
  赤は学年カラー ナンバーは1年生1組からの登録通し番号。
  GW明けから 通学可能になります。
  今年から ヘルメット着用が義務付けられました。
  ビックリしたのが ヘルメット!!
b0166074_100233.jpg

  なんて 進化した形でしょう。。。
  安全ヘルメットのような重さも無く とっても軽量。
  通気性もよく 蒸れそうにはないけど
  安全面で言うと 大丈夫なのかなぁ?
  と ちょっぴり心配^_^;
  まぁ 無いよりは良いかなぁ~と思いますが
  当の本人は・・・「前髪がつぶれる」  「2,3年生はかぶらなくていいのに・・・」
  と 文句タラタラ(~_~;)
  そんな言葉は 聞き流し
  怪我の無いように 通学してほしいと
  願うだけです(^^ゞ
[PR]
# by anuenue-tk | 2013-04-26 10:01 | 家族

♪~パスケース~♪

  *aの仲良しさんN子からのオーダーでパスケースの依頼。
  私が使ってるものや *Aのパスケースを参考にして
  いろいろ改善しつつ やっとできたパスケース。
  入学式までに間に合いませんでしたが ゴメン
  なんとか思いの形に仕上がりました。
  
b0166074_11372038.jpg

  
  前から形にしたかったパスケースがあったので
  ただいま試行錯誤中♪
  マーブルの毛糸を購入し
  まず一つ作ってみました。
b0166074_1137489.jpg

b0166074_1138278.jpg

  まだ改善するところはありますが
  作品にしていきたいと思ってます♪

b0166074_1150271.gif



  温かくなってきたので 今日は第一段の衣替えをします。
  防寒着たちには 圧縮してもらいます(^^ゞ
  クローゼットも 少しはすっきりするかな~♪
  
[PR]
# by anuenue-tk | 2013-04-15 11:30 | ハンドメイド

♪~祝 入学~♪



b0166074_971785.jpg
  昨日は*aの入学式でした。
  232名で7クラス。
  勉学&部活と文武両道
  しっかり青春してほしいです(^^ゞ

  自転車通学が出来る距離ですが
  学校から自転車通学許可をもらってから
  ヘルメットを購入して・・・と
  一ヶ月くらいかかるようで
  それまでは 徒歩通学です。
  と、いっても 学校まで歩いても
  1.5キロあるか?ないか?の距離
  今日は友達と待ち合わせて楽しそうに登校しました。

  中学校でも
  毎週水曜日は部活も無く5校時で終了。
  15時過ぎには帰ってきます^_^;
  12日から部活見学が出来
  今月末には入部届を提出するので
  またまた 一人の時間が増えそうです(^^ゞ
  有意義に時間を使うよう日々過ごしたいと思います♪

  
b0166074_965515.gif

  
[PR]
# by anuenue-tk | 2013-04-10 09:08 | 家族

♪~早一年~♪



  気づけば一カ月以上放置状態(>_<)
  
  3月。。。
  *aも無事卒業し いよいよ中学生になります。
  9日が入学式です。
  制服、自転車・・・と準備万端です。
  中学校は少し離れているので 自転車通学。
  今年から ヘルメット着用が義務付けられました。
  
  早いもので 宇都宮に着て もう1年が経ちました。
  あっという間・・・だったような
  長かったような・・・
  
  自分自身 頑張った!!ということも無く
  ダラダラと過ごした一年でもあり反省。。。
  今年度は 自分でも褒められるような一年にしていきたいなぁ♪
  
  
  

  
[PR]
# by anuenue-tk | 2013-04-04 16:09 | 想い