ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~良い年越しを。。。~♪



  今年もあと一日になりました。
  2012年  我が家の一番のニュースは
  やっぱり宇都宮へ引っ越したコト。。。

  娘たちの寛大さには
  夫婦で脱帽でしたm(__)m

  新天地でそれぞれ頑張った数ヵ月。
  持ち前の明るさで 友達もたくさん出来ました。
  初めてのことばかりの学校行事でも
  リーダー的なことを任されたり・・・
  バイトも始めたり・・・
  と 二人とも新しいことへ
  どんどん挑戦した一年でした。
  
  2013年。
  *Aは高校三年生。
  いよいよ将来へ向けて 本気で考えないといけない一年です。
  *aは中学一年生。
  部活&勉強と忙しい年になるでしょう。
 
  私も娘たちに負けないように頑張ろう(^^♪
  
  今年一年 ありがとうございましたm(__)m
  来年も 家族共々 よろしくお願いいたします(*^_^*)
b0166074_21462125.gif


   さてさて
   初めてのおせち作りに挑戦中です(^^ゞ
   黒豆 伊達巻 昆布巻き 数の子 栗きんとん
   どうなることでしょう^_^;
   重箱には詰めませんが
   雰囲気だけでも お正月準備♪
   


  

  
  
  
[PR]
# by anuenue-tk | 2012-12-30 21:53 | 想い

♪~冬休み~♪



  娘たちは今日が終業式。
  やっと明日から冬休みです。
b0166074_17101825.gif

  *aは冬休みの課題が 普段からコツコツと頑張ってたものが
   宿題として出されたので
  書き初めと 食に関してのかるた作りだけです。
  *Aはいつものように 少し前に配布される課題を休み前に終わらせてるので
  あとは 実技のクロスステッチをするという課題だけですが
  これもほぼ終わってるので
  二人ともゆっくり休めるようです。
  これは しっかりと大掃除を手伝ってもらわないといけません(^^ゞ
b0166074_1795692.gif

  今日から*Aは広島へ帰省します。
  初めて一人で帰省するので 心配でもありますが
  『分からないことがあったら 迷わず聞く』
  ということが出来るので なんとかなるでしょう(^^ゞ
  バイトもあるので滞在期間も制限されるけど
  久しぶりに友人にも会えるので
  嬉しそうに出発しました。

  
[PR]
# by anuenue-tk | 2012-12-25 17:12 | 家族

♪~ブーツ&帽子~♪



  あれから 革小物にハマってしまい
  黙々と トントン チクチク トントン チクチク~♪♪♪~

  もう一つブーツを仕上げ
  一足分出来ました(*^^)v
b0166074_1002015.jpg


  そして。。。
 
b0166074_1011978.jpg

  帽子も完成♪

  ブーツは*Aが
  帽子は*aが 狙ってます^_^;
  
  ちょっと 大きさ調整しながら
  思いの小物に仕上げたいなぁ(*^_^*)
  
[PR]
# by anuenue-tk | 2012-12-21 10:05 | ハンドメイド

♪~革のミニチュア小物~♪



  以前から気になっていた革小物。
  あの方々  も以前作られてた革小物。
  本屋に行っては 立ち読み
  手芸屋さんに行っては ちらり読み
  何度同じ本を手に取ったでしょう(^^ゞ

b0166074_1119119.gif

  とうとう本を購入♪
  ハマるか分からないので
  とりあえず家にある革の端切れで手調べ^_^;
  ジャジャ~~ン!!
b0166074_11175875.jpg

  ランドセルです♪
  思っていたより さくさく仕上がり。。。
  
  作りたい気持ちを抑えきれず
  最低限の道具を購入♪
  そして違う本も一冊購入♪
  
  ちょっとある物とコラボ作品を作りたくて
  大きさ確認のため作りました。
b0166074_11183270.jpg

  まだまだ作りたいものがあるので
  試作品が増えますが 久々にハマってしまった(^^ゞ
[PR]
# by anuenue-tk | 2012-12-20 11:11 | ハンドメイド

♪~チョークバッグ~♪

 

  貴重品が入れられるポーチを・・・
  ショルダーにも出来るようになってたら良いなぁ~♪ 
  
b0166074_12392957.jpg
                    [型紙 song bell]

  どうでしょう?
  気に入ってもらえるかな?
  ソフトボールをしているので
  それに関係あるワンポイントを・・・というのも
  小さいけど ボールをポチっと♪
  ショルダー紐はなんにでも使えるように
  シンプルなものにしました(ガゾウハアリマセンガ・・・)
  

  そしておまけ付き
  N子にはベアキーホルダー
b0166074_12463210.jpg

  ママには N子のユニホーム姿と同じベアストラップ
b0166074_12451947.jpg

  これは とっても小さいサイズ
  *aの手の中にもすっぽりと(^^ゞ  

b0166074_12475931.gif

  N子は*aと一年生から同じクラスで
  出席番号もいつも並びでずっと一緒。
  *aとは性格が全然違う感じだけど
  きっと*aのわがままにも 上手に付き合ってくれて
  離れてる今でも *aの大好きな親友。。。
  N子が頑張ってっるから私も・・・と 思うこともあるようで
  親としては ありがたい存在。
  そういう親友がいる*aは幸せだなぁ~(*^_^*)
  
  

  

  
[PR]
# by anuenue-tk | 2012-12-15 18:00 | ハンドメイド