ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

久々の魚つり

安芸灘大橋を渡って、何個も何個も橋を渡ると
最終的に 愛媛県の今治市の 岡村島という島に着きます。
ここは 実父のお気に入りのところで
わざわざここまで サザエを買い行くんです。
ここ何ヶ月かは 2週間に1回ペースで行っています。
・・・で最近 いい釣り場所を見つけたらしく 日曜日、連れて行ってくれました。

私は 小さい頃から魚つりに連れて行ってもらってたのですが
餌は付けられない(気持ち悪~い) 、投げられない、釣った魚は取れない(ヌメリと臭いが嫌だ~)と、
魚つりしなきゃいい!!ってタイプの子でした(汗)

さてさて我が子は・・・
b0166074_9234832.jpg

中2の長女は わが道を行くタイプ。
餌付けは気持ち悪いし 魚も触りたくないけど 待ってられないから仕方なく自分でする!
ひたすら 釣りに没頭です。

b0166074_9262785.jpg

小3の次女は 姉には負けまい!と、竿まで投げちゃいそうな勢いで 頑張ってます。
さすがに 餌も 魚も触れません(^_^;)
「じいちゃ~ん!!じいちゃ~ん!」
何回呼んだことでしょう。
主人も 一緒に行ったのに頼りはじいちゃんです。

おかげでじいちゃんは 釣れませんでしたが 
孫の喜んでいる姿を見て 楽しんでいました♪

ギザミがほとんどでしたが コチや小さなアイナメが釣れました。
収穫は 45匹。
大物賞は・・・主人でした(パチパチパチ)

料理するのが面倒だったので 全部から揚げにして食べました(画像とるのを忘れて食べちゃいました)

これからの時期 海水浴しながら釣りも楽しめそうなところだったので
また夏休みに入って 行きたいと思います。
[PR]
by anuenue-tk | 2009-06-29 09:37 | おでかけ
<< 日食グラス 行ってきました >>