人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

帰宅前に・・・



  『インフルエンザ』
  耳にしない日がないくらい 流行り出してきました。
  近隣の中学校も 学級閉鎖や学年閉鎖になっています。

  わが家は 予防接種しない派。
  本当は 毎年悩むんです…
  接種しなくて インフルにかかったこともあるんですが
  わりと 軽症ですんでる丈夫な家族。
  丈夫に育ってくれてることに 感謝してます。

  妻&母として 家族の健康管理をしっかりしないといけないのですが
  私に できることって
  バランスよく栄養が取れるように作る食事・・・できてるかなぁ??
  いつも 笑顔で過ごせる家庭環境を・・・これは 任せて!!

  そして

帰宅前に・・・_b0166074_9461268.jpg


  子供たちが帰宅する30分前くらいに 玄関で芳香します。
  ラベンダーやティーツリー、ベルガモットをよく使います。
  抗ウイルス・殺菌作用があるので 
  家の中に菌を入れないように 心がけています。

  禁忌もあるので
  その日の子供たちの登校する時の体調などで選ぶようにしています。
  
  エアーフレッシュナーを作って普段持ち歩いて
  消毒用としてスプレーしたり
  これから アロマが大活躍です。

  
  
  
  
by anuenue-tk | 2009-10-28 10:00 | アロマ
<< 釣りブーム みと展&リ・カムアクロスへ♪ >>