人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

ミニ・バームツリー

  今日は アリトイチゴさんで
  フライパンで作るお菓子「ミニバームツリー」教室がありました。

  生地から作りました。
ミニ・バームツリー_b0166074_15482020.jpg

  ケーキって メレンゲをつぶさないように 
  切るようにまぜて・・・なんてあって
  緊張しながら 混ぜたりするんですが
  これは 気にせず まぜまぜ。。。まぜまぜ。。。

  生地が出来たら 
  フライパンで焼いていきます。
  最初に薄~く伸ばした生地をひっくり返すとき ど緊張でした。
  焼いた生地の上にまた生地を流してひっくり返し、
  また生地を流しひっくり返し。。。
ミニ・バームツリー_b0166074_15484417.jpg

  これを何度か 繰り返してバームクーヘン状に(ナッテルハズ)

  大きさの違う3つの星型で 型抜きです!!
  このときに きれいな断面図が出たときの 感動~☆

  ホワイトチョコ&フルーツミックスゼリーで飾り付けしたら
  ジャジャ~ン(*^_^*)
  完成で~す♪
ミニ・バームツリー_b0166074_15494164.jpg


  三段重ねが☆☆☆三個
  欲張って 作っちゃいました(^^ゞ

  早速 うちでも作ろうと
  帰りに 星とハートの型抜きを買って帰りました。

  こぐまちゃん先生 ありがとうございましたm(__)m
  アリトイチゴさん 声掛けてくれて ありがとうm(__)m
  また 簡単にできるお菓子作り企画してくださいね♪

  先生は 「日をおくとしっとり感が出て美味しいですよ~♪」
  と、言われましたが待ちきれません^_^;
  今日のおやつです♪
  みんな早く 帰ってこないかなぁ~( ^)o(^ )
by anuenue-tk | 2010-12-16 14:25 | スイーツ
<< 幸せ続き~♪ やっとできたぁ!! >>