人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

頑張ってる姿から。。。


  昨日は東広島運動公園で
  市民スポーツ大会が 行われました。
  学区対抗で参加します。
  
  小学生はもちろん 
  地域の方、先生方と
  たくさん出場されます。
  
  小学生はは5,6年生の選手が出場します。
  男女混合リレーと
  大縄跳びが 小学生だけの参加種目。
  
  *aの仲良しちゃんがリレーの選手で出るし  
  担任の先生も年代別リレーの出場されるので
  *aと 応援に行ってきました。

  今回は、曇ってたので
  私は スタンドから応援ではなく
  正面の芝生のフリーのところで一人観戦。
  *aは 学区の応援席で観戦。
   
  
  普段からよく遊んでくださるK先生。
  運動場を走り回ってるとは思いますが
  やっぱり リレーで走る姿は全然違いました。
  *aも 先生の真剣に走る姿を初めてみたようです。
  「K先生 あんなに早いんだぁ~!!」  

  今回 たくさんの先生方が出場されていました。
  普段 学校では見ることのできない
  また違った一面が見れたようで
  「*aも 頑張ろ~!!」
  「来年は 私もでられるかな?」
  と、前向きな発言をたくさん聞かせてくれました。
  
  チャレンジすることを得意としない*a。。。
  新しいことを始める前には
  いつもネガティブ発言連発です。

  人を応援するコト、
  人と共感できるコト
  一緒に喜んだり 
  悔しんだり 
  泣いたり笑ったり出来るコト
  
  これは 話して教えてあげられることではないので
  とてもいい機会になりました。

  来年は参加できるといいね(*^_^*)
頑張ってる姿から。。。_b0166074_854523.jpg
  
  
by anuenue-tk | 2011-06-06 08:55 | 想い
<< 急ぎです!!急いでます!! 光が見えた!! >>