人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~久々の奥日光~♪

  以前 宇都宮から広島に帰ることが決まった時
  「最後にどこに行きたい?」
  って聞いたら
  「湯元の足湯!!」
  と、答えた二人。。。

  再び 宇都宮に着て
  「どこに行きたい?」
  って聞いたら やっぱり奥日光でした。。。
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_9135041.gif

  日光街道の桜も見頃かな~?と思いつつ
  出かけてきました。
  自宅から1時間もかからない日光。 
  宇都宮市街を過ぎると日光街道
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_8411761.jpg

  桜も散りかけて ちょっぴり残念^_^;
  でも走り続けると 日光杉並木に変わっていきます。
  
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_8421818.jpg

  花粉症の我が家にとっては 恐ろしいほど続きます。。。

  今回は 日光観光はせず そのまま奥日光へ。。。
  上り線 第二いろは坂を登ります。
  
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_8464150.jpg

  明智平から見る 下りの第一いろは坂。
  こんなに ぐにゃぐにゃカーブ(^^ゞ
  カーブには 「い」「ろ」「は」・・・と表示されています。

  中禅寺湖を過ぎ 戦場ヶ原を通り峠を越えると 湯元。
  自宅から 1時間ちょっとで
  こんなにも違う 風景&気温!!
  まだ雪が残っていました。
  
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_925917.jpg

  日光温泉寺のすぐそばに 源泉湧き出る湯元があります。
  
♪~久々の奥日光~♪_b0166074_98484.jpg

  ちょうどいい湯加減で 
  源泉で洗った手は
  すべすべ~&さらさら~(^^♪
  体ごと入りそうな勢いで
  *aは自分のお気に入り場所を見つけていました。
  
  続きは後ほど・・・
  
  
  
by anuenue-tk | 2012-04-23 09:11 | おでかけ
<< ♪~奥日光…続編…~♪ ♪~お天気いいから~♪ >>