人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぞうさんのにじいろにっき

zosandiary.exblog.jp

♪~卒業制作 陶芸~♪

  今週は 行事の多い*a
  昨日は 学習内容定着度調査で一日中テスト。
  今日は 卒業制作で 陶芸をします。
  陶芸の先生をお招きして 
  一人一人 ろくろを使って好きな陶器を作りました。
  見本に素敵な作品が並べてありました。
♪~卒業制作 陶芸~♪_b0166074_17185958.jpg

♪~卒業制作 陶芸~♪_b0166074_17191836.jpg


  何日か前に 何を作るかスケッチしていた*a
  マグカップにするか みんなで使える大皿にするか迷っていました。
  いろいろ考えて マグカップにしたようです♪

  私も 卒業準備委員なので
  荷物を運んだり掃除のお手伝いです。

  生徒に交じって 先生方も作品作り。
  校長先生は 毎年作られてるそうで
  今年は2作品作られていました。

  マグカップや 大皿が多かったですが
  個性的な作品もありました。
  こういう途中経過も見られ ちょっと得した気分です(^^ゞ
♪~卒業制作 陶芸~♪_b0166074_17193555.jpg

♪~卒業制作 陶芸~♪_b0166074_17195367.jpg

  その後の工程は
  陶芸の先生方が 窯元に持って帰って仕上げてくださいます。
  どんな作品に仕上がってくるか。。。
  とても楽しみです♪

  明日は スケート教室です。
   ちょっぴり風邪気味の*a
  行けるか心配です^_^;
  
by anuenue-tk | 2012-12-13 17:23 | 家族
<< ♪~チョークバッグ~♪ ♪~もう悩む?~♪ >>